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システム改修ブリッジPM

フルリモート
案件No. 0104287 公開日: 2021/05/10
月額報酬
64~70万円(税別)
勤務地
リモート勤務
勤務期間
2021年6月~2022年2月末(延長予定)
稼働率
100%
業務内容
・グローバルプロジェクトチームと日本側の開発チームの間の調整 ・システム改修における情報共有等 ※開発は含まれない
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【名古屋市】製造業向けシステム保守|JAVA|SE

案件No. 0104300 公開日: 2021/05/10
月額報酬
55~65万円(税別)
勤務地
名古屋市 伏見駅
勤務期間
2021年6月1日~長期予定
稼働率
100%
業務内容
・製造業企業向けシステム保守 ・ユーザ様からお客様先窓口への問合せ対応 ・展開された要求に対して、現システムを調査、改修・解決方法を提案 ・改修、テスト ・ユーザ様と仕様の打合せ ・QAの電話での対応
名古屋市での製造業企業向けシステム保守案件です。長期参画希望の方、ぜひご応募下さい。

【C#】建築会社向け物流プラットフォームシステムWeb化統合刷新支援|一部リモート|製造業

一部リモート
案件No. 0103746 公開日: 2021/04/09
月額報酬
65~70万円(税別)
勤務地
神奈川県 / 茅ケ崎駅
勤務期間
2021年5月~2021年7月末まで(延長可能性有)
稼働率
100%
業務内容
販売物流システム再構築プロジェクトに伴う基本設計 ・詳細設計サポート支援作業 個別要件定義で作成した資料を基に基本設計作業・詳細設計作業を行う。(画面基本設計/バッチ基本設計/帳票基本設計/IF基本設計)

【名古屋】基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA)PMO業務|エネルギー業

案件No. 0100980 公開日: 2021/03/15
月額報酬
110~140万円(税別)
勤務地
愛知県 / 栄駅
勤務期間
即日~長期
稼働率
100%
業務内容
・基本設計以降の全工程にてプロジェクト全体プロジェクトマネジメントを担当 ・通常の進捗管理・課題管理等の業務のみでなく、次工程の準備・関係各所との調整も含む ・チーム横断的な活動に関する頭出し・調整・推進等もあり ・各種ドキュメント作成/会議等のファシリテート
栄でのSAPプロジェクトのPMO案件です。ぜひ、ご応募下さい。

【大阪】C# | クラウドサービス関連ツール開発支援 | 要件定義~

案件No. 0103107 公開日: 2021/03/05
月額報酬
60~70万円(税別)
勤務地
大阪府 / 淀屋橋駅
勤務期間
2021年5月~長期予定
稼働率
100%
業務内容
・顧客とのソリューション連携における要件取りまとめと提案 ・C#による独自ツールのスクラッチ開発支援(自社サービス) ・システムの設計、開発、保守、カスタマイズ
要件定義等の上流工程の経験がある方、顧客折衝や提案が得意な方からのエントリーお待ちしております!

【大阪】C# | 医療検査装置アプリ開発 | 要件定義

案件No. 0100437 公開日: 2020/10/16
月額報酬
50~65万円(税別)
勤務地
大阪府 / 堺筋本町駅
勤務期間
即日~長期
稼働率
100%
業務内容
・医療検査装置のアプリケーション開発 ・メーカーからの要望・要件を整理 ・要件定義、製品仕様の検討および、「外部仕様書」「両面仕様書」を作成 ・要件定義~外部使用設計

【名古屋】購買査定支援システムの開発支援業務|要件定義

案件No. 0101265 公開日: 2020/08/05
月額報酬
65~80万円(税別)
勤務地
愛知県 / 栄駅
勤務期間
即日~長期
稼働率
100%
業務内容
・引先からの見積を査定支援するシステムの開発支援(要件定義以降) ・取引先毎の見積様式差異や品名名称差異の吸収、自動査定、等 ・AI的技術の適用検討
名古屋にて要件定義から開発に関われる案件です。ぜひご応募下さい。

【札幌】Java/Kotlin│モバイルアプリ開発業務│~55万円

案件No. 0020085 公開日: 2020/07/27
月額報酬
44~52万円(税別)
勤務地
北海道札幌市内
勤務期間
即日~2021年6月末(延長可能性あり)
稼働率
100%
業務内容
・Java または Kotlin を用いた Android アプリ開発 ・IoT デバイスとモバイルアプリを絡めた新規ITサービスの初期開発 ・スクラムなどアジャイルな開発手法による開発プロジェクト
作業端末はMacBook Pro および外部ディスプレイを標準でご利用頂けます。
※Windows 10 端末の利用も可能

【札幌】Swift/Objective-c│モバイルアプリ開発│~55万円

案件No. 0020054 公開日: 2020/07/27
月額報酬
44~52万円(税別)
勤務地
北海道札幌市内
勤務期間
即日~2021年6月末(延長可能性あり)
稼働率
100%
業務内容
・SwiftによるiOSアプリ開発業務 ・IoTデバイスとモバイルアプリを絡めた新規ITサービスの初期開発 ・スクラムなどアジャイルな開発手法による開発プロジェクト
作業端末はMacBook Pro および外部ディスプレイを標準でご利用頂けます。
※Windows 10 端末の利用も可能

【C#】ECサイト構築・保守

案件No. 0021626 公開日: 2020/07/26
月額報酬
40~47万円(税別)
勤務地
東京都、北海道札幌市内
勤務期間
即日~長期予定
稼働率
100%
業務内容
・ECサイト構築および保守
ご興味ある方は、まずは是非お問い合わせ下さい。

【札幌】ASP.NET/C#│機器販売管理システムの運用保守│物流系│~50万円

案件No. 0020901 公開日: 2020/07/26
月額報酬
42~48万円(税別)
勤務地
北海道札幌市内
勤務期間
即日~長期予定
稼働率
100%
業務内容
機器販売システムの運用保守業務(設計・開発・保守・運用) ・機能追加 ・既存機能変更 ・不具合調査/改修 ・問合せの2次調査対応(設計書やプログラムを解析して、問合せに回答する)
販売・物流業務の知識経験のある方、ぜひご応募ください!!

フリーエンジニア向けフリーエンジニア向けC#案件について案件について

TechStockが扱うC#開発案件の月額報酬単価は?

テックストックでは、エンジニア向け高額C#言語案件を多数掲載しています。報酬月額の下限や上限を設定し、スキルや案件の開発工程などで絞り込んで検索し、刻一刻と変わる案件DBの中から、自分の求める条件に合った案件に素早くアクセス可能です。

フリーランス向けC#開発案件の平均報酬単価は月額67万円、最高単価は月額115万円、最低単価は月額35万円です。他の言語と比較すると、単価は低いと言えるでしょう。単価が低い理由としては、システムの性質のことが考えられます。

具体的には、C#の開発案件は組み込み系、古い業務システム、ゲームが多いです。まず組み込み系と古い業務システムに関しては、業務やプロジェクトに使われる金額が低いためにエンジニアの単価も低くなります。

収益性の大きいシステムには基本的に多くのお金が使われ、結果的にエンジニアの単価も高くなります。具体的には、人気のWEBシステム、スマホアプリなどが挙げられます。これらはヒットすれば爆発的な収益を生み出すため、プロジェクトにかけられるお金も大きくなります。

新しいシステムの方が開発の利便性が高い分、開発の難易度もそこまで高いわけではないのですが、同じ開発をやっていても結果的に収益には差が出ます。そのため、なるべく需要の高い、新しい分野の開発案件に参画することが重要です。

ただし例外もあって、それがゲームです。ゲームは動きが複雑で、難易度としてはWEBシステムや業務システムよりも明らかにスキルレベルが高いです。業務システムやWEBシステムで飛んだり跳ねたりの座標を考えたり、複雑なゲームシステムに対応する必要はないので当然と言えるでしょう。

ゲームは、需要が大きい、高いスキルレベルが必要、収益が大きいといったエンジニアの単価が上がりそうな条件を満たしているのですが、残念ながらゲーム業界の単価は比較的低いのが現状です。

理由としては、単価が低くてもエンジニアが集まってくるからです。単価が低くてもどうしてもゲーム開発をやりたいというエンジニアは多いため、たとえばWEBシステムや業務システムを開発すれば活躍して高収入を得られるようなエンジニアが、ゲーム業界では比較的低単価で働いている場合が多いということです。

またこういったゲーム系エンジニアは自分でもゲームが好きで開発に没頭するため、スキルもみるみるうちに上達しやすいという特徴があります。ゲーム業界では特にC#を使いこなす高いスキルを持ったエンジニアが多く、そのようなエンジニアの多さが、C#の単価の低さに結びついています。

TechStockでは、本ページには掲載されていない非公開のC#求人・案件も多く保有しておりますので、TechStockにまずはご登録の上、ジョブコーディネーターまでお気軽にご相談ください。C#エンジニアとしてのスキルセットとキャリアをストックして、エンジニア人生をステージアップさせるお手伝いをさせていただきます。

フリーランスエンジニア向けC#開発案件の特徴

C#開発案件には、前述の通り、組み込み、古い業務システム、ゲームが多いです。この中で今後も需要が大きいと考えらえるのはゲームでしょう。組み込みや古い業務システムは、より新しい言語に代わられる可能性も高いからです。

ゲーム開発でC#が使われている理由としては、Unityというゲーム開発エンジンが関係しています。Unityはゲーム開発に必要な機能があらかじめ数多く備わっているため、たとえばキャラクターの動きを座標で取ったり、オブジェクトを設定したりといったことがUI操作でできます。

たとえばスマホゲームならSwiftやKotlinですべて実装しようとすると煩雑ですが、Unityを使うと効率的に開発できます。多くのゲーム開発でUnityが使われていますが、このUnity上で使われる言語がC#です。

ちなみにUnity自体はC言語とC++で作られています。にもかかわらずUnityがC#を採用している理由としては、Unityが誕生した2005年当時にはいろいろな分野でC#が使われていたからでしょう。

C#の特徴や今後の情勢について

当時人気だったからという理由でUnityがC#を採用しているのであれば、今後はUnityでも別の言語が使われるのでは?という疑問があるかもしれません。しかしその可能性は高くなさそうです。なぜならC#でプログラミングすることによる不便な点はそれほどないからです。

他の言語に置き変えればC#で生じた問題が解決して開発が簡単になるかというとそうでもありません。つまり別の言語に置き換える必要性がないということです。強いて言うならUnity上でGUI操作で完結する部分は増えています。

そのため、Unityの今後の進化の方向性としては、言語が置き換わるような変化ではなく、ノンプログラミングでゲーム作りができる部分が増えていくことでしょう。その過程でC#での実装が少なくなっていけば、別のより簡単なプログラミング言語が使われる可能性はあります。

しかしここで使われる言語があるとすればそれは既存の言語ではなく、Unityが独自に簡易的な実装のために用意する言語になると予測できます。ある程度複雑な実装が必要ならばC#で問題なく、実装が簡単になったからといって既存の言語に変えてもあまり意味がないからです。

イメージとしては、子供でも使えるScratchのような言語が独自に用意されるようなものでしょうか。ゲーム開発に便利なGUI操作ができるような言語が独自に用意されると考えられます。

C#エンジニアの実務外キャリアアップや資格について

C#をメインで学習していきたいエンジニアの多くは、ゲーム業界に興味のあるエンジニアでしょう。C#の資格としては「70-483 Programming in C#」がありますが、取得によるメリットはそれほど大きくありません。

ゲーム業界はスキルの変遷が激しく、資格のもつ価値は高くありません。資格を取得する暇があるなら、実際にゲームを作って実地に慣れた方が良いです。案件獲得が目的なら実績としてゲームを作り、これをポートフォリオとして提出する方がよほど価値があります。

まとめると、組み込み系、業務システムがメインのエンジニアはC#をスキルとして使える一言語という位置づけで考える一方、ゲーム指向のエンジニアはC#をツールとしてとらえ、言語にこだわるよりも手段は問わずとにかくゲームを作っていくのが良いということです。

ゲーム開発の場合は特に言語の表面的なことよりもロジックを考えたり全体の構造を捉えていく力が重要になるので、C#でどのように記述するかは表面的な部分に過ぎないということです。