ITエンジニア・WEB業界での求人情報なら
技術者向け転職支援サービスのテクストキャリア

IT系コンサルティング
株式会社JDSC

インキュベーション・事業開発ディレクター

案件No.18189 / 公開日: 2023年9月29日
募集職種
CDO  /  CTO  /  データアナリスト・データサイエンティスト
年収
990〜2000万円
勤務地
東京都
募集人数
非公開

業務内容

自分の仕事が、社会に影響を及ぼしていると感じたい、もっと直接的に貢献したいと考えている方へ。
ある会社・産業が変わったと言われた時に、その変換点に自分がいた、自分が携わったのだと胸を張って言える、誇れる仕事がここにはあります。

JDSCは、UPGRADE JAPANを掲げ、個社最適ではなく、産業共通課題の解決を目指し、産業、ひいては社会に影響を及ぼします。
各産業のトップ企業群がJDSCの顧客です。今からデータビジネスに足を踏み入れようという企業から、データ活用を既に始めており、より加速させたい企業まで様々です。
その顧客のフォーズに合わせて、データサイエンス・エンジニア・ビジネスの三位一体で、一気通貫で顧客の変革を支援します。
それは顧客の深い理解の上で、決して従来のやり方や慣習に惑わされず、顧客にあるべき姿を説き、意思決定基準を変え、日々の意識を変え、業務フローを変え、組織全体を変え、顧客の変革をリードすることです。
当ポジションでは、主にマーケティング領域の支援と、顧客からの収益を得ながら(Joint R&D)、JDSCが新たな事業領域を獲得するためのインキュベーションをリードしてもらいます。

東京大学の知見と、最先端の技術に触れ、その学びを実践できる仕事があります。顧客と一緒に社会に変革を起こしていくという仕事のやりがいの中で、自身の成長を求める方のご応募をお待ちしています。

【チーム編成】
プロジェクト立ち上げ時に、少数精鋭チームとして各領域のエキスパート2-3名でチームを組成し、プロジェクトデリバリーをしながらプロジェクトを拡大し、チーム人数を10名程度まで広げます。プロジェクトは同時に複数(5個以上)リードします。

【業務内容】
・顧客の課題を把握/想定し、データを活用した解決方法の仮説立案と提案、実行まで行います。
・データサイエンティストやエンジニアと協業して、AIの導入有無にかかわらず、顧客の業務・組織のDXを行います。
・顧客の持つデータとJDSCの技術を掛け合わせ、データを活用した新規事業開発を行います。
・特に、マーケティングの分野でのデータ活用・新規事業開発を担います。
・こうした活動を通じ、JDSCが新たな事業領域を獲得するためのインキュベーションをリードします。

この求人に申し込む

※サービス利用料は全て無料です

募集要項

企業名
株式会社JDSC
年収
990〜2000万円
勤務時間
・フレックス制(コアタイム 10:30~16:30)
・週休完全2日制
・リモート可(上長承認)
※フルリモートは妊娠や怪我等の特別な事情を除き原則不可。東京都文京区のオフィスの通勤圏内にお住いの方、もしくは内定受諾後に近郊へお引越しが可能な方のみご応募ください
業種
IT系コンサルティング
リモート
フルリモート
募集職種
CDO  /  CTO  /  データアナリスト・データサイエンティスト
勤務地
非公開
休日休暇
#NAME?
ポジション
インキュベーション・事業開発ディレクター
雇用形態
正社員
募集人数
非公開
応募資格

◆必須スキル
・社内外のステークホルダーを巻き込んでの円滑なコミュニケーション能力
・顧客折衝のご経験
・5年以上のプロジェクトマネジメント経験
・マーケティング分野での経験
・マネージャーとしてチーム管理育成経験
・5年以上の事業開発または新規事業立ち上げの経験

◆歓迎スキル
・AIを用いた顧客へのソリューション提供経験
・ITを活用した生産性改善プロジェクトの実施経験
・経営コンサルティングもしくはITコンサルティング経験
・ITプロジェクトマネジメント経験、もしくはマーケティング業務の経験

試用期間
3ヶ月
待遇・福利厚生
(1)労働環境の自由度
 - フレックスタイム制または裁量労働制を採用している
 - リモート勤務を行うことができる
 - 副業OK(会社承認必要)

(2)待遇・福利厚生
 - 社員全員に1脚10万円以上のハイスペックオフィスチェア支給(定期メンテナンス付)
 - オフィスフルーツ、お菓子、ドリンク無料
 - 社内に卓球ルームあり(筋トレマシーンもあり)
 - スポーツジム補助(上限5000円/月)
 - 部活支援制度
 - 書籍購入補助(全額)
 - セミナー参加費
 - 海外出張
 - 技術知見を用いた対外発表
 - Competition参画推奨制度
 - 個人研鑽のためのサーバー代補助
 - 近距離手当(25,000円/月)
 - 結婚休暇&祝金/出産休暇/育休/産休/看護介護休暇
 - インフルエンザ予防接種/健康診断
 - 産休/育休復帰お祝い金支給
 - 社会人学術研究推奨制度

(3)その他
 - 隔週で丸1日 研究開発・勉強デー
 - お昼寝推奨
 - デスク周辺機器の購入自由
 - 集中ブース
受動喫煙防止装置
屋内原則禁煙
選考プロセス
①書類選考
②カジュアル面談(任意)
③Webテスト
④一次面接
⑤最終面接
※選考フローや面接回数は順番が変わる可能性があります。
備考

特記事項なし

企業情報

企業名
株式会社JDSC
事業内容・会社の特徴

機械学習等を活用したアルゴリズムモジュールの開発と、ライセンス提供事業
ITシステムの開発と運用事業
データサイエンスに関する顧問・コンサルティング事業

会社設⽴⽇
2018年7月
資本金
1億円
売上高
19億4,000万円
従業員数
74名

※サービス利用料は全て無料です

株式会社JDSC

募集要項

企業名
株式会社JDSC
業界
IT系コンサルティング
事業内容・会社の特徴

機械学習等を活用したアルゴリズムモジュールの開発と、ライセンス提供事業
ITシステムの開発と運用事業
データサイエンスに関する顧問・コンサルティング事業

資本金
1億円
設立年月
2018年7月
代表者氏名
代表取締役 加藤エルテス聡志 
株式公開(証券取引所)
東証グロース
従業員数
74名
本社所在地
東京都文京区本郷二丁目38-16 JEI本郷ビル8階

エンジニア転職に「戦略」を。
ハイクラスへの挑戦なら”テクストキャリア”

テクストキャリアは、キャリアアップを目指すITエンジニアに特化した転職支援、求人紹介サービスをご提供しております。
ITコンサルティングファームならではの戦略的転職支援をモットーに、独自のアセスメントツールを用いて、キャリアアドバイザーがエンジニアの方の転職活動全般を戦略的にご支援をさせていただきます。
コンサルティングファーム・IT人材紹介企業ならではの保有情報や、各求人に刺さる面接対策のポイント等をお伝えすることが可能です。
また、サイト上にも厳選された高待遇・高収入の求人が掲載されているので、年収アップや希望のポジション・キャリアアップに向けて、効率よく転職活動を行っていただけます。